ブログ

昨日との差が・・・

 

昨日の天気が嘘のように晴れ、蒸し暑くなりましたね・・・。

そんな中、本日の販売にたくさんの方々に来ていただきました。

本日はキルシュシュニッテンという珍しいお菓子の試食も行い、皆様から「おいしい!」との声を頂きました。

機会がありましたら、ぜひお召し上がりください!!!

厳しいものです

 

W杯の開かれているブラジル、とても暑そうですが私たちのお菓子作りの工房もこの時期かなり暑くなります。建物の構造とオーブンの熱とで、室温がやばいぐらいになってしまいます。ただ、仕事ってやっぱり大変だなと強く感じたのは、以前NHKで放送された横溝シェフの『リリエンベルグ』のドキュメントを見た時でした。クリスマスケーキ作りの様子を追っていましたがある程度は想像できていたものの、人気菓子店の厨房は過酷だとつくづく思い知らされました。リリエンベルグには遥か遠く及ばないものの、熱中症に気をつけながら、今日もシフォンケーキを作りたいと思います。

久々のお日様です!(^^)!

 

おはようございます。

ここ数日の梅雨空に心もどんより・・・でしたが、

今朝は久々にお日様が顔を出してくれました!(^^)!

やっぱりお日様はうれしいですね。

日曜日は板橋ふれあいまつりでお菓子とさをり織りの販売をしてきました。

霧雨が降る中でしたが多くのお客様に足を運んでいただけて

盛況に終えることができました。

ありがとうございました_(._.)_

明日から雨ですね(-_-;)

 

そろそろ梅雨に突入でしょうか?

ジメジメするものの紫陽花や雨上がりの虹を楽しみに笑顔で過ごせたらと思います。

さて、オンラインショップを見ていただけてますでしょうか?

お菓子ギフトセットの販売を始めました!!

夏のお中元にいかがですか?内容等、ご相談に応じます(^o^)

ご注文お待ちしております。

 

ご購入について

販売

毎週木曜日13:00〜15:00(売り切れ次第終了)
板橋区おとしより保健福祉センター正面玄関前

常設販売

月〜金曜日
スマイルマーケット高島平駅ナカ店

ご注文

TEL:03-5392-8731
FAX:03-5392-2070

オンラインショップ

オンラインショップはこちら