ニュース

令和2年2月の販売予定です

 

皆様、この度の異物混入の件につきましては、大変ご心配・ご迷惑をおかけしております。深くお詫び申し上げます。今後につきましては、本日朝、当ホームページにアップした通りの予定です。何卒宜しくお願い致します。

令和2年2月の当園自主製品の販売予定をお知らせいたします。

まだ調整中の部分もございますので、適宜更新して参ります。

→調整終了しましたので、販売予定が確定しました。

→新型コロナウイルス感染予防・拡大防止のために中止となる出張販売がございます。(2/27追記)

2/7(金)スマイルマーケット 区役所本庁舎 出張販売

2/13(木)マイラン製薬様 ハートふるマーケット 出張販売

2/14(金)第一生命様 チャリティー販売会 出張販売

2/19(水)いずみの苑 出張販売

2/21(金)スマイルマーケット 区役所本庁舎 出張販売

2/27(木)地域ケアセンター ビオラ「ビオラウンジ」様 出張販売(中止となりました)

2/28(金)ブルーポピー様 出張販売(中止となりました)

この他、おとしより保健福祉センター玄関にて毎週木曜日13:00~15:00に販売を行っています。

今月は2/6、2/13、2/20、2/27の4回の予定です。

雨天等荒天の時は、玄関内で販売することがあります。

売り切れになる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

また

スマイルマーケット高島平駅ナカ店様、

カフェダイニング NAKAJUKU様(板橋区役所1階)、

東京都健康長寿医療センター2階売店様

に当園のお菓子を置いていただいています。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

そして「アトリエまえの」ホームページ(http://atelier-maeno.com/)では、

一部の商品をご注文いただだけます。

その他、お電話やFAXでのご注文も承ります。(土日祝日は休業です。)

ご用命のほどお待ち申し上げております。






異物混入のご報告とお菓子製造の再開について

 

日頃よりお菓子工房「アトリエまえの」の商品にご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

また今回のお菓子製造の一時停止で、お客様・お取引先の皆様には多大なるご迷惑・ご心配をおかけしております。誠に申し訳ございません。

さて先日当ホームページ上にてご報告しましたが、シフォンケーキに混入していました異物につきまして、詳細をご報告させていただきます。

①シフォンケーキに混入した異物と原因・経緯について

お客様にご購入いただきましたシフォンケーキに混入していたのは、 長さ14㎜の波型の線状で針金様の金属でした。製造時に砂糖や小麦粉を振るう際に使用していた金属製のザルの網の一部分と推定されます。おそらく使用中に破損して混入してしまったと思われます。

②今後の対策について

1 今回の原因になった用具を同様の事案が起きないような形状の頑丈で新しい用具に取り替えます。

2 用具の使用前後時での点検確認を徹底します。

3 用具の取り扱いは万全の注意を払い、損傷につながりかねない使用があった場合は、適切な使用に改めます。

4 今回の原因となった用具だけでなく、それ以外の用具についても使用状況を確実に点検します。

職員一同、今回の一件を真摯にとらえ、気を引き締めて「アトリエまえの」及び当園の事業を運営・展開して参る所存です。どうぞよろしくお願いいたします。

なお、用具の交換など対策事項を整え次第、2月5日(水)より、お菓子製造の再開を予定いたします。出張販売・常設販売も同日より再開の予定です。

今後とも「アトリエまえの」のご利用を心よりお待ち申し上げます。

ご購入について

販売

毎週木曜日13:00〜15:00(売り切れ次第終了)
板橋区おとしより保健福祉センター正面玄関前

常設販売

月〜金曜日
スマイルマーケット高島平駅ナカ店

ご注文

TEL:03-5392-8731
FAX:03-5392-2070

オンラインショップ

オンラインショップはこちら